しまないで


3256onnanokonomama.jpg


お風呂上がりのリリにベビーローションを塗っていたら・・


3257onnanokonomama.jpg


・・と言うので、ボトルを渡したら


3258onnanokonomama.jpg


突然・・


3259onnanokonomama.jpg

3260onnanokonomama.jpg

3261onnanokonomama.jpg

3262onnanokonomama.jpg

3265onnanokonomama.jpg

3266onnanokonomama.jpg

3263onnanokonomama.jpg

3264onnanokonomama.jpg

3267onnanokonomama.jpg

3268onnanokonomama.jpg

3269onnanokonomama.jpg


へその穴が・・そのまま内蔵に直結してるとでも思ったんだろうか・・?

(´Д`υ)



にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


FC2.jpg

~女の子のママです~エッセイマンガ~


■ つづき →「オリジナリティ」を読む■
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとも微笑ましい心配事だねぇww

たしかに小さい頃はおへそのゴマをとっちゃいけないとか、いろいろ言われてたような気がするけど(^^;;

どこかでそんなようなことを聞いたんだろね、きっと(笑)

No title

しまないで本当に良かった(笑)
子供ってこうやって
一日一日大きくなっていくのでしょうね。

No title

何とも萌え萌えに可愛い~。
理由はともかく、死んじゃうってことも理解してるんだ~!
ウチの子わかってるかな??
へその穴にベビーローション・・・
今度娘のへその穴にも入れてみようかな?(笑)

Re: ばんしいさま


おへそのゴマ!(笑)
確かに子供の頃は気にしてたかも
(^_^;)

雷がゴロゴロ鳴ったらおへそを隠す、とか(笑)そういうのもかなり真に受けて気にしてたかも。・・純粋だったあの頃・・(笑)

Re: やおきさま


ほんと、しまないで良かった。
ベビーローションがちょっと入ったくらいで死んでたら、この先が思いやられます。
ベビーパウダーとか、日焼けどめとか、今後の人生で色々入るかもしれないし(笑)

Re: yukiさま


「死」というものを一応はわかってるんでしょうかね~?
とにかく酷く怯えていたので(笑)なんとなく死をわかっていて、恐怖感を持っているのでしょうね。

本人は至って真面目で、すごく不安げな様子なんですけど、リリが真剣になればなるほどこっちは可笑しくて・・
(^_^;)

おなかにたっぷり塗ってたら、自然に入ってっちゃうのは当たり前なんだけどなぁ(笑)

No title

こんばんは。
リリちゃんはびっくりしたんでしょうけれど
「しまない?」って聞いてる絵がかわいくてかわいくて^^
子どもの考え方や感じ方って
不思議で面白いなと思いました。

Re: nnさま


こんにちはヽ(*´∀`)ノ
コメント有難うございます♪

最初「しまない?」が何のことだかすぐにはピンと来なくて(笑)
沁みない?とか、そういうことかな?と思ったら、まさかの・・死の恐怖に怯えていたという・・
(^_^;)

ほんと子供は独特で面白いです
(;´д`)

はじめまして

パイカルです!
ブログ読ませてもらいました!
微笑ましいというか、読んでいて和やかな気分になりました笑
子供というのは本当に純粋でかわいいですね笑

Re:パイカルさま


初めまして。
ご訪問&コメント有難うございます♪
シゲ子でございますヽ(*´∀`)ノ

子供ならではの純粋さや面白さを忘れないために・・というとちょっと大袈裟ですが(笑)週に2回ののんびりペースで子育て絵日記として書き残しております。
気が向いたらまた覗きにいらして下さいね。お待ちしてます♪

いや~

なんとなくりりちゃんの気持ち、わかりますね、私。
小さい頃に自分のおへそに興味を持って、
おへそにゴマがあるのに気が付いて
それを取ったとき、何か自分のお腹の中を
いじったような気持になりましたから、
ローションを塗ったら、お腹が息が出来なくなると
思ったのではないでしょうか~
1週間の言葉も、土が呉になるなんてありえますね。
日は勢いでしょう(笑)覚えてないのかも。
お子様のいる方にとって3月は何かと忙しいでしょう
無理をなさらず、自愛してお過ごしください。
またお邪魔します、シゲ子さん。

Re:kozoh55 さま


確かに、シゲ子も子供の頃おへそが気になった時期がありました。おへそが気になったというよりは・・へそのゴマが気になった?というべきか・・
(^_^;)

いじりたいけど、いじりすぎるとなんとなくお腹が痛くなって、何だかいけないことをしているような気になって・・。
・・誰もが一度は通る道なのか?(笑)妙におへそが気になるお年頃・・
(;´д`)

春休みは一日中子供が家に居るので(当たり前ですが)何かとバタバタ忙しくしております。さっき朝食を片付け終わったと思ったらもうお昼の用意、そしてすぐにオヤツ、みたいな(笑)
手作りお菓子で頑張っています♪
コメント有難うございました。いつも読み逃げ(見逃げ?)で申し訳ありませんがシゲ子もまたお邪魔させて頂きます。

FC2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のランキング
FC2ランキング

FC2.jpg

ブロガーさま足跡をどうぞ↓
プロフィール

シゲ子

Author:シゲ子
 
体力の衰え著しい中年ママです。

ブログの内容は全て実話で、過去に実際にあった出来事だけを純粋に日記としてまとめています。

そのため、笑える記事も笑えない記事も、役立つ記事もなんの役にも立たない記事も色々混ざっています。どうかご容赦を。

2人姉妹の成長記録として週2回ペースでのんびり書きます。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログの記事
最新記事一覧
そんなはずは 2017/05/25
見方が違う 2017/05/22
家庭訪問の思い出再び 後編 2017/05/18
家庭訪問の思い出再び 前編 2017/05/15
家来かな 2017/05/11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる