オリジナル言語


幼稚園 → 公園 → 帰宅しておやつタイム。

そのあとは必ず・・


3323onnanokonomama.jpg


毎日必ず絵を描く。

時々、通販のダンボールを使って・・


3324onnanokonomama.jpg


ハサミや糊、セロテープを使って自由に遊ぶ。


3325onnanokonomama.jpg

3326onnanokonomama.jpg


お人形のための家を作ることもある。

ダンボール製リカちゃんハウス


3327onnanokonomama.jpg


・・な~んて言われると、つい気合が入ってしまうシゲ子である。


3328onnanokonomama.jpg


そのうち、テーブルいっぱいに色々広げていたら、ユイが使っていたハサミが・・


3329onnanokonomama.jpg

3330onnanokonomama.jpg

3331onnanokonomama.jpg

3332onnanokonomama.jpg


謎の単位 あらわる。

(゚∀゚;)



にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


FC2.jpg

~女の子のママです~エッセイマンガ~


■ つづき →「しまないで」を読む■

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

謎の単位かわいいですね。
私の親戚の小さな子供も、時々こちらが想像していない
謎の言葉を使いますから、戸惑っちゃいますね。

応援ポチッっと押しときますね。

No title

ひとはさみ、ふたはさみ・・・
なんだろ、1回・・いや2回切らせて的な?(笑)

子供のオリジナル言語は楽しいですよね。

No title

た、たしかに。。。謎の単位だね(^^;;;
ひとはさみとふたはさみの違いはどんくらいなんだろう?

どういう数え方をしてるのか。。。さらに謎は深まるばかり(笑)

Re: kajaさま


初めまして。
ご訪問&コメント有難うございます
ヽ(´▽`)/
こちらもポチッとさせて頂きますね♪
ラベル、素晴らしいですね。1枚1枚大きくしてちゃんと見れるようになってるんですね。

週に2回ののんびりペースで過去の出来事を日記としてまとめています。また気が向いたら覗きにいらして下さいね
(^_^)

Re: yukiさま


いやいや、めんどくさがらずに自分のハサミをさがせよ!と、内心思ってはいたんです。今後も絶対使うんだし。ユイのハサミ、左利き用だし
(^_^;)
でも初めて耳にした「ひとはさみ」という単位に驚いて、すぐには言葉が出ませんでした
(;´д`)

Re: ばんしいさま


チョキン!1回がひとはさみ・・なんでしょうねぇ多分・・
(;´д`)
チョキチョキ・・が、ふたはさみ、チョキチョキチョキ・・が、さんはさみ?

なんとなく、意味は伝わるんですけどね(笑)
あまりにも当たり前のように堂々と言われると、そんな数え方あったっけ?と、一瞬思ってしまいます
(;´∀`)

No title

うまい表現だなあ…
段々レベルアップして複雑でついて行けないですね〜
謎の単位でぷっと吹いちゃいました!
シゲ子さんに座布団を!

Re: carmencさま


やった~~!
座布団!いっただきま~す♪
ふかふか。ふかふか
ヽ(*´∀`)ノ

謎の単位・・ハサミ以外のバージョンも色々登場してるんです
(;´∀`)
また記事に書きますね♪

FC2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のランキング
FC2ランキング

FC2.jpg

ブロガーさま足跡をどうぞ↓
プロフィール

シゲ子

Author:シゲ子
 
体力の衰え著しい中年ママです。

ブログの内容は全て実話で、過去に実際にあった出来事だけを純粋に日記としてまとめています。

そのため、笑える記事も笑えない記事も、役立つ記事もなんの役にも立たない記事も色々混ざっています。どうかご容赦を。

2人姉妹の成長記録として週1~2回ペースでのんびり書きます。リンクフリーです。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事一覧
言い訳 言い訳 2017/08/17
驚異のスピードで、めでたく・・ 2017/08/10
意外と戦士 2017/08/07
いろいろ落ちてる 2017/08/03
そんな知識が 2017/07/31
月別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる