そんな知識が


夕方5時・・

そろそろ夕飯の支度に取り掛かろう・・

う~ん、でもまだ・・全然お腹が空いてない・・。


昼間、用事で出掛けていて、シゲ子だけたまたま昼食が遅くなってしまったのだ。
だから夕方になってもまだあまり空腹を感じていなかった。


よしっ、これはダイエットチャンスだ!


日頃の中年太りを少しでも解消すべく(焼け石に水という気もするが)今日はこのまま夕飯を抜いてしまおう!

一回食事を抜いたくらいで大した効果は無いだろうが、まあやらないよりはマシだろう。

・・ということで、とりあえずユイとリリの夕飯だけテーブルに並べた。



3685onnanokonomama.jpg

3686onnanokonomama.jpg

3687onnanokonomama.jpg

3688onnanokonomama.jpg

3689onnanokonomama.jpg

3690onnanokonomama.jpg

3691onnanokonomama.jpg



ガ━Σ(||゚Д゚)━ン!!



にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


FC2.jpg

~女の子のママです~エッセイマンガ~


■ つづき →「いろいろ落ちてる」を読む


テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははははw
そうきたか~(笑)思わず吹き出してしまいましたww

ダイエットにならんじゃん(^^;;;;

No title

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

そう来たか!

No title

こんにちは~
始めまして、訪問者の履歴から来ました。

漫画面白いですね。
うちも娘がいるので、笑っちゃいました。

また遊びにきます。

Re: ばんしいさま


ユイの言葉にショックを受けつつも・・「へ~!そんなこと知ってるんだ~!」と、ちょっと感心したりして(笑)
おすもうさんの情報・・いつどこで仕入れたんだろう?
(^_^;)

Re: manaさま


本人には全然悪気が無いんですよね~~
(>_<)
むしろ「ママ凄いね!おすもうさんとお揃いだね♪」みたいな感じで・・
(;´д`)

Re: 黒豚さま


はじめましてヽ(*´∀`)ノ
ご訪問&コメント有難うございます♪

週に1~2回のまったりペースで育児絵日記を描いております。
宜しくお願い致します♪

これまで様々な育児ブログを拝見しましたが、黒豚さまのブログはとってもお洒落ですね~!
写真やテンプレートの感じが凄くお洒落な雰囲気です。
またお邪魔させて頂きます
ヽ(´▽`)/

No title

ちょ・・(笑)
ダイエットでもしようかな?って気分の時に
おすもうさんと一緒とか言われたら吹き出すわ(笑)
でもどこでそんな知識仕入れてくるのやら・・??

Re: yukiさま


はい、シゲ子も思わず笑っちゃいました。
だって、ユイが嬉しそうに「いっしょだねっ♪」って言うんですもん・・。
笑っちゃった後で、・・ガーン!!ってなりました
Σ(||゚Д゚)

FC2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のランキング
FC2ランキング

FC2.jpg

ブロガーさま足跡をどうぞ↓
プロフィール

シゲ子

Author:シゲ子
 
体力の衰え著しい中年ママです。

ブログの内容は全て実話で、過去に実際にあった出来事だけを純粋に日記としてまとめています。

そのため、笑える記事も笑えない記事も、役立つ記事もなんの役にも立たない記事も色々混ざっています。どうかご容赦を。

2人姉妹の成長記録として週1~2回ペースでのんびり書きます。リンクフリーです。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事一覧
言い訳 言い訳 2017/08/17
驚異のスピードで、めでたく・・ 2017/08/10
意外と戦士 2017/08/07
いろいろ落ちてる 2017/08/03
そんな知識が 2017/07/31
月別アーカイブ
このブログの記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる