ちょっとだけ苦手



ユイリリは、お漬け物が大好き


3839onnanokonomama.jpg

3840onnanokonomama.jpg

3841onnanokonomama.jpg

3844onnanokonomama.jpg

3845onnanokonomama.jpg

3846onnanokonomama.jpg

3847onnanokonomama.jpg

3849onnanokonomama.jpg

3848onnanokonomama.jpg

3850onnanokonomama.jpg



・・わかるような気がする・・・・

(๑´ㅂ`๑)



にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


FC2.jpg

~女の子のママです~エッセイマンガ~


■ つづき →「はしゃいでごめん」を読む

スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとだけダメなときがあるのね(^^;;;
うんうん!わかるような気がするwwたしかに(笑)

きゅうりの浅漬に、ごま油をちょっと入れると中華風になって、これまた美味しいよ♡

あたしのクックパッドレシピで不動の1位だよ(笑)

No title

お漬物が好きな子どもだと おかずに手抜きが可能かな??
特にキュウリがうまくつけてあると感激。
白菜は水気がでるのかな??
大人だと漬物に味噌汁があれば 満足できますが、育ち盛りの子ども達は そうもいきませんものね。
子どもの五感が何か表現するとき、母としての「想像力」が会話を成り立たせるのですね。

No title

キシキシね!私はそれでナスの漬物だめだわ。
焼きなすとかは大好きなんだけどね。
食感って大事だよね。

No title

シゲ子さん こんにちは♪


あはは

キシキシ 分かるわ~~
私がこのキシキシ食感でダメなのは

ココナッツです (=_=)
おえっとなってしまうくらいダメです;;

Re: ばんしいさま


ごま油とキュウリ♪合いますよね~。
浅漬けにちょっと垂らすだけでちょっとナムルっぽい感じ?いやオイキムチっぽい感じ?になりそうですね。おいしそ~~
(*´﹃`*)

「ばんしいのキッチン」のレシピ、着々と増えてるんですね!
クックパッドでオリジナルレシピを公開すると、まるで料理雑誌の誌面に自分の料理が掲載されているみたいな感覚を味わえそう・・♪

Re: 小だぬきさま


お漬物が美味しいと、白いご飯がすすむすすむ!
つい食べ過ぎてしまうシゲ子です・・
(^^ゞ

でもユイとリリは何故か別々に食べるんです。
まずお漬物をたいらげて、白いご飯はご飯だけで食べる。または先にご飯を食べて、あとからお漬物だけを食べる。
何故?単独で?食べるのか・・。

シゲ子は、お漬物を口に放り込んだらすぐにご飯も頬張りたいタイプ(笑)
なので、別々に食べるなんて考えられません!
でも子供たちは別々に食べるのが好きだから、おいしいお漬け物があるからといっておかずに手抜きはできないのです・・
(;一_一)ちょっと残念・・(笑)

Re: yukiさま


あ~っわかる!!(笑)
ナスの漬物!独特な歯ごたえですよね~。小茄子とか水茄子とか・・。
なんていうか・・キュッキュッ!みたいな(笑)
シゲ子はキュッキュッ大好きですよ♪ナスのマリネもよく作ります。
でもダメな人も多いですよね。うちのパパもナスの漬物食べません・・
ヾ(。>﹏<。)ノ゙

Re: manaさま


ココナッツって好き嫌いが分かれますよね・・。
でも、ココナッツが嫌いな人っててっきり味がダメなんだと思ってました。食感がダメだからココナッツが苦手、という場合もあるんですね~。

シゲ子も細かく削ってあるココナッツは苦手です。ドーナツにトッピングされてると、テンション下がります(笑)なんか、細かくなったココナッツのニオイがダメなんです・・
(=ω=.)
でもココナッツミルクは美味しく感じるんです。タピオカココナッツミルク大好きです。・・不思議。
あ、でもサンオイルのニオイは気持ち悪く感じる・・。どっちなんだ。
もう自分でもよくわかりません(笑)

No title

漬物が好きとは驚きました。我家の二人の息子はダメでした。子どもはダメと思いこんでいましたが、小さい時から好き嫌い無く食事する事、大切だと思います。食育という言葉 詳しい事は分かりませんが 幼少期の経験が大人になって大きく影響すると思います。子どもの感性 白菜のキシキシ音 良くとらえていますネ。団塊の世代 脱脂粉乳の学校給食の時代の食事 今思い出しても 「まずい」の一言です。

Re: kitchenplazaさま


ユイもリリも特にキュウリが大好きで。
お祭りで売っているような「丸ごと一本漬け」を家でも作っています。割り箸をさしてガブリ!
(^_^;)
買っても買ってもすぐにキュウリが無くなるので、庭があったら自分で作りたいくらいです・・。

脱脂粉乳=マズイという話は聞いたことがありますが、実際に体験したことはありません。シゲ子の時代はビンの牛乳で、不味くはなかったです。ただ、ご飯とは合わない&運ぶ時やたら重い!という不満はありました。贅沢な悩みですね
(;^_^A
現在では、脱脂粉乳=スキムミルクですよね。最近のスキムミルクはとっても美味しいので、昔のものとは全く別物なのでしょうね・・。

FC2

メールフォーム(メールの方はこちらからどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のランキング
プロフィール

シゲ子

Author:シゲ子
 
体力の衰え著しい中年ママです。

ブログの内容は全て実話で、過去に実際にあった出来事だけを純粋に日記としてまとめています。

そのため、笑える記事も笑えない記事も、役立つ記事もなんの役にも立たない記事も色々混ざっています。どうかご容赦を。

2人姉妹の成長記録としてのんびり書いてます。リンクフリーです。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事一覧
寝起き感激! 2018/10/02
リリ語録? その14 2018/09/15
お久しぶりです 2018/09/03
ブログも夏休み 2018/08/18
いきなりの・・ 2018/08/06
『LINEスタンプ』
月別アーカイブ
このブログの記事
ブログ村テーマ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる