ふいにくる 



ユイは昔、ロマンチックポエマーだった・・
(最近はそうでもないけど)


眠くなるとそっと目を閉じ

「わたしのこころがアクビしているわ・・」

とか呟いていた。



「車にひかれちゃうよ。危ないよ」と注意すれば

「しんだら・・もう・・ステキなわらいごえもきこえないのね・・」

とか言っていた。


なんだそりゃ

(艸゚Д゚)




◆ちなみにロマンチックな過去記事はコチラ
→「◆長女 年少さん 14」




一方、リリにはそういう乙女チックなポエマー気質は無く、現実的なタイプ。


「同じ姉妹でも違うもんだなぁ~」と思っていた。


でもやっぱり・・寝ぼけている時はユイと同様、ロマンチックスイッチが入るみたいだ。



4012onnanokonomama.jpg

4013onnanokonomama.jpg


あっという間に寝てくれると、助かります。


4014onnanokonomama.jpg


でも、あまりにも長く寝すぎるのも困ります。


4015onnanokonomama.jpg


昼寝が長すぎると夜に寝れなくなってしまう・・。

さじ加減が難しいところ。


すっごく気持ちよさげに熟睡してると、無理に起こすのも忍びない。

自然に目を覚ましてくれないかなぁ・・。


なんとなく近くをウロウロ歩いてみたり、さりげなくラジオのボリュームを上げてみたり・・。

消極的なアプローチが効かない時は、仕方がないので優しく肩をポンポンポン。



4016onnanokonomama.jpg

4018onnanokonomama.jpg

4017onnanokonomama.jpg

4019onnanokonomama.jpg

4020onnanokonomama.jpg

4022onnanokonomama.jpg

4023onnanokonomama.jpg

4024onnanokonomama.jpg



突然のロマンチックは照れる。


(///∇//)ゝ・・



にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


FC2.jpg

~女の子のママです~エッセイマンガ~

■ つづき →「歌あれこれ」を読む

スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな可愛らしいこと言われたら
起こすの忍びないわ(笑)
うちの子は全然ロマンチックなこと言わないから
子供に寄るんだね〜。

No title

ふたりとも女の子だねぇ(*´艸`*)

うちのお嬢にそんなロマンチックなとこあったっけなぁ!?
・・・記憶にございません(笑)

No title

過去記事クリックは危険です。知らぬ間に次々見てしまい気ずけば1時間なんて。面白くてつい見てしまいます。私のストレス発散、癒しの時間です。思わず吹き出してしまう事も。それにしても二人のポエマーさん。直接聞けたら「幸せ感」120%でしょうね。我家の二人息子にはこれっぽっちも素質なかった。次男坊の小学校卒業作文。カミサンの友人が「とも君(二男)の作文面白かった」と言われ 即確認しましたが赤面・・・「家の父親は くたびれたジーパン、おんぼろ車  僕は結婚しません。大きくなっつたらお金持ちになります。」と書かれていました。子どもは親の事 良い事 悪い事 ちゃんと見ています。

可愛いもんですね

お子様というのは
『おおうっ』というシゲ子さんの反応も可愛すぎます。
似たもの親子なんでしょうか?(笑)
いつも貴重な記事をありがとうございます。
またお邪魔します。

Re: yukiさま


ユイは生まれつきポエマーでしたね
(^_^;)
詩的な言葉が勝手に出てくる出てくる(笑)

リリは全然そういう感じじゃなかったんですけど・・ユイに影響を受けたのか?
(?_?)

ある日突然ロマンチックスイッチが入る可能性が、女の子にはあるのかもしれませんよ~♪

Re: ばんしいさま


ロマンチックなシーンやセリフ・・きっとあったはず!
子供って何気なく「お空が泣いてる」的なことを言ったりするじゃないですか。
だからきっとばんしいさまのお嬢様にも、そういうポエマー発言のひとつやふたつあったのでは・・?と思います。
た、たぶん・・
(^_^;)

Re: kitchenplazaさま


過去記事読んでいただけるととっても嬉しいです
( ´艸`)
今よりも更に拙いイラストでお恥ずかしいのですが、その時は一生懸命書いてるので・・見ていただけるとやっぱり嬉しいものです。有難や~~♪

娘がポエマー発言すると、その瞬間まじまじと娘の顔を見つめてしまいます(笑)
「は?なに言ってんの?」という気持ちと「なんて可愛いの!」という気持ちが入り混じっております。

ご次男はその後ピッカピカの車を乗り回すお金持ちに成長されたのでしょうか・・
(^_^;)

Re: kozoh55 さま


相手が大人だったら「よくそんなセリフを恥ずかしげもなく言えるなぁ・・」と思ってしまうところです(笑)
でも相手が子供でしかも女の子だと・・まっすぐな瞳でポエマー発言をしてもそんなに変じゃないんですよね。変どころか、むしろ可愛い・・
(^_^;)

可愛いんですけど・・本人よりも何故か聞いてるこちらが照れちゃうんですよね
\(//∇//)\

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FC2

メールフォーム(メールの方はこちらからどうぞ)

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のランキング
プロフィール

シゲ子

Author:シゲ子
 
体力の衰え著しい中年ママです。

ブログの内容は全て実話で、過去に実際にあった出来事だけを純粋に日記としてまとめています。

そのため、笑える記事も笑えない記事も、役立つ記事もなんの役にも立たない記事も色々混ざっています。どうかご容赦を。

2人姉妹の成長記録としてのんびり書いてます。リンクフリーです。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事一覧
お散歩あれこれ その2 2018/10/19
寝起き感激! 2018/10/02
リリ語録? その14 2018/09/15
お久しぶりです 2018/09/03
ブログも夏休み 2018/08/18
『LINEスタンプ』
月別アーカイブ
このブログの記事
ブログ村テーマ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる