長女 年少さん16 あえて直さない


ポエマー発言と共に多いのが、やっぱりなんといっても


コマ280


シゲ子は、この「言い間違い」


コマ281


言い間違いにも色々あって、正しく発音するのが難しい場合や、そもそも最初から間違えて覚えている場合などなど・・


コマ282


小さな子供のちょっとした言葉の間違いは、


コマ283


(;゚∀゚)

なんか弾んでる


コマ284

コマ285


本人は、間違っているとは100%思っていないところが、またカワイイ

―――――


コマ286

コマ287

コマ288

コマ289

コマ290

コマ293

コマ294

コマ291

コマ295

コマ292


よくわかんない発言も多々あるけど、小さな子供の言い間違いは、子育て中のママの疲れを、ほんのちょっと癒してくれる気がするのだ。

( ´ー`)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


FC2.jpg




■ つづき →「長女 年少 17」を読む■



テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

言いまつがい(って私は言ってます笑)かわいいですよね~♡
うちの長男3歳はリトルマーメードの事を
ミトレルマーレードって言ってます^^
私も言い間違いを正しません♡いいのか悪いのか(笑)
でも今の時期だけですもんね~

Re: natsuさま

ミトレルマーレード?見とれるマーレード?(笑)
大人にとっては絶対リトルマーメードの方が言いやすいと思うんですけど、子供にとっては違うんでしょうね~
(^-^)
成長と共に自然に言い間違いは激減してしまうので、あえて正さず、楽しんじゃいましょう~♪

言いまつがい、私も大好物です

シゲ子さま
こんにちは!私も息子が繰り出す言いまつがい、大好物です。
うちの子は長らく「ファミリーマート」を「かみまーと」と呼んでいたのですが、だんだん「かみりーマート」→「ファミリーマート」になってしまいました…つまらない‼︎
他の人には分からない、彼独自のことばもあって、なかなか奥が深いです。
なぜか道路標識を総称して「ぽんがんじー」と呼ぶんです、だいぶおしゃべりが一人前になったものの、そこだけは変わりません。意味わからないです…(;´Д`A
でも、カワイイので直そうなんて全く思いません。

そして、マンガ本当にお上手ですね(*^^*)いつも楽しんで読んでいます\(^o^)/

はじめまして!!

前からちょこちょこお邪魔していました。

いつも可愛らしいお話ありがとうございます(*^∀^*)
ここに来るたび癒されています~

言い間違い、話で聞くだけでも可愛いのが伝わってきます!!
ポエマーユイちゃんのロマンティック発言にもいつも笑わせてもらっています~

これからも更新楽しみにしていますヽ(´v`*)

Re: 大家の嫁さま

ユイの「まねよーず」も、だんだんちゃんと「まよねーず」になってきてしまいました。
ちぇっ、つまらん(笑)

「ぽんがんじー」は本当に意味わからないですね~(^^)「ぽん」が道路で「がんじー」が標識なのか・・・?
ぽんがんじーの意味はわかりませんが、その子独自の言葉が存在するのは凄くよくわかります!
我が家にもあります。独自の言語が・・(笑)

言い間違い、物凄く沢山あるので全部書き残してあるんですけど、更新スピードが遅くて(汗)メモが溜まる一方で・・・。
とほ(´Д`)

のんびりペースですが、少しずつUPしていきますので、宜しくお願い致しま~す。

Re: くりぼさま

こんばんは。初めまして!
コメント有難うございます(^-^)

娘の言動が面白かったり、可愛かったりして、忘れてしまうのがもったいなくて(子供はすぐ大きくなっちゃうので)ずっとメモをとっています。

で、溜まりに溜まったそのメモの内容をブログとして書いています。

ひっそりこっそりのんびりとしか更新してないブログですが、また是非覗きにきて下さいませ。
m(__)m

くりぼさまのブログはFC2公認のおすすめブログなんですねっ!凄い。
私も遊びにいかせて頂きますね。宜しくお願い致します。

No title

いいですね。
純粋に触れれば、ほんと、癒されますね。

Re: シモちゅうさま

そうなんです。
育児をしていると大変な時もありますが、発想の面白さに驚かされたり、純粋さに癒されることも多いです。
(~_~;)
でもそういうのって、日々どんどん忘れていってしまうので、その都度メモしておいて後からブログにまとめています。

シモちゅうさまのブログは、グラフが動くのですね!凄い!
(;゚Д゚)!初めて見ました!

FC2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のランキング
FC2ランキング

FC2.jpg

ブロガーさま足跡をどうぞ↓
プロフィール

シゲ子

Author:シゲ子
 
体力の衰え著しい中年ママです。

ブログの内容は全て実話で、過去に実際にあった出来事だけを純粋に日記としてまとめています。

そのため、笑える記事も笑えない記事も、役立つ記事もなんの役にも立たない記事も色々混ざっています。どうかご容赦を。

2人姉妹の成長記録として週2回ペースでのんびり書きます。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログの記事
最新記事一覧
そんなはずは 2017/05/25
見方が違う 2017/05/22
家庭訪問の思い出再び 後編 2017/05/18
家庭訪問の思い出再び 前編 2017/05/15
家来かな 2017/05/11
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる