春休みラストスパート


空と海が出会うところは~~♪


3385onnanokonomama.jpg

3386onnanokonomama.jpg


追い風うけ こぎだしてきっと~


3387onnanokonomama.jpg

3388onnanokonomama.jpg


春休み終了直前に「モアナと伝説の海」を観てきました!

予告で見た赤ちゃんの頃のモアナがとっても可愛くて楽しみにしていたけど・・赤ちゃん時代、一瞬で終わる!(笑)

すぐ成長しちゃって残念

(;´Д`)


P4061009.jpg


前半、ほんの一瞬だけ寝落ちしてしまったシゲ子ですが、とりあえずユイリリが熱望していた「SING」と「モアナ」を両方観せてあげられたので良しとしよう

(;^_^A


・・何故、シゲ子がちょっと寝てしまったのかというと・・

前日に、相模湖プレジャーフォレストに行き、体力を使い果たしていたからなのだ・・


P4061008.jpg


プレジャーフォレストにユイリリを連れて行くのは二度目なんだけど、前回は無かったアトラクションが色々と増えていて、イルミリオンも開催中で、とても楽しめました。


体を動かすのが大好きなリリは特に大感激

「リリ・・うまれていちばんたのしい・・せかいいちしあわせ・・」

・・と、ちょっと大袈裟すぎるコメントを呟いていました


(;´∀`)



アスレチックで股が裂けそうになったり・・


3390onnanokonomama.jpg


イルミネーションで彩られた丘をリフトに乗って眺めたり・・


3389onnanokonomama.jpg


朝9時から夜8時まで11時間!

たっぷり遊んで、・・翌日もデパート行ってレストランでハンバーグ食べて・・映画観て・・


春休みラストスパート、頑張りました!



もう、クタクタでやんす・・



にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


FC2.jpg

~女の子のママです~エッセイマンガ~


■ つづき →「童謡」を読む

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

マーキングかもしれない


お正月に・・・・


3368onnanokonomama.jpg

3369onnanokonomama.jpg


その後もつまみ食いのクセはなおらず・・


3370onnanokonomama.jpg


やっぱり、いつの間にか・・


3371onnanokonomama.jpg


バナナが皮だけになっている。

(。-_-。)


3372onnanokonomama.jpg

3373onnanokonomama.jpg

3374onnanokonomama.jpg


バナナを食べたついでに・・


3376onnanokonomama.jpg

3411onnanokonomama.jpg

3377onnanokonomama.jpg

3378onnanokonomama.jpg


台所のいろんな場所に・・そっと・・ドールデルモンテのシールが・・貼られているので・・


3379onnanokonomama.jpg


剥がすのがめんどくさい・・。


やめてくり。

(/∀\*)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


FC2.jpg

~女の子のママです~エッセイマンガ~


■ つづき →「春休みラストスパート」を読む

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

今から?!


3094onnanokonomama.jpg

3095onnanokonomama.jpg

3096onnanokonomama.jpg


矛盾しているようだが、少食なのになかなか食べ終わらないのだ。

家族揃って食卓に着いても・・


3097onnanokonomama.jpg

3098onnanokonomama.jpg


ユイだけ食べ終わらないので・・


3099onnanokonomama.jpg


ひとりだけ取り残されている。

一体どうしたらそんなにゆっくり食べれるのだろうと思い、観察してみると・・


3100onnanokonomama.jpg


噛んでいる時間が異常に長い。物凄く噛んでいる。

そして単純に、全ての動作がのろい。のろ過ぎる。


3101onnanokonomama.jpg


よく噛むのはとても良いことなので、急かしたりはしない。


ひとりだけポツンと取り残されているのは可哀想な気がして、なんとなくシゲ子も食卓に残ってお茶をすする。

うっかり話しかけてしまいそうになるが、そこはグッとこらえる。

テーブルで向かい合っていて(しかも自分はもう食べ終わっているので)つい喋りかけてしまいそうになるのだが、それをしてしまうとユイの手が止まって余計に遅くなる。

お茶も飲み終わりすることがなくなると、シゲ子も暇を持て余す。で、とりあえず食器を下げる。でも・・


3102onnanokonomama.jpg

3103onnanokonomama.jpg


・・マイペースだなぁ~・・。


よく噛むのも、ゆっくり食事を楽しむのも、基本的には良いことだ。

でもこの状態はちょっと行き過ぎじゃないだろうか?

集団生活で(給食の時間とか)いつか絶対困りそうだ。周囲のペースに合わせることも時には必要なのだから。

そろそろ・・ちょっとだけ・・焦らせた方がいいかも・・?


3104onnanokonomama.jpg

3105onnanokonomama.jpg


さりげなく急かしてみる(笑)

ユイがのんびり食べてるせいで、いつまで経っても片付かなくてママ困ってます、という無言のアピール。


3106onnanokonomama.jpg


でも全然動じないので、ホウキを持ち出してみる。たいていリリの席の下にはいろんなものが落ちてるので、食後はいつも軽く床掃除するのだ。


そもそもユイは・・食べるスピードが異常に遅いという自覚があるのだろうか・・?

シゲ子のアピールに気付いているのか・・?いないのか?


3107onnanokonomama.jpg


なんだか・・だんだん・・


3108onnanokonomama.jpg


居酒屋のカウンターで・・


3109onnanokonomama.jpg


閉店間近なのに一向に帰ろうとしない客を追い詰める、イジワル店員みたいな気持ちになってきた。


3110onnanokonomama.jpg


五郎さんが突然現れて「子供がまだ食ってる途中でしょうがっっ!!」と怒鳴られそうな気がする。

食べてる途中のお皿は下げてないんだけどね。

空いたお皿を下げてるだけなんだけどね。

でもなんだか・・凄くイジワルなことをしてる気持ちになっちゃうよね。


3111onnanokonomama.jpg


なんて思い始めた頃・・


3112onnanokonomama.jpg

3113onnanokonomama.jpg


・・全然気にしてなかったのねーん。

(T▽T)



にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


FC2.jpg

~女の子のママです~エッセイマンガ~


■ つづき →「マーキングかもしれない」を読む

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

SING!SING!SING!

3382onnanokonomama.jpg


フンフンフン~フンフンフ~ン♪


3383onnanokonomama.jpg


3月17日公開、イルミネーション・エンターテインメントの映画「SING」を・・・・


3384onnanokonomama.jpg


観ている間中ずっとウッチャンの顔が頭に浮かびます。

洗車シーンが可愛かった

子供の映画に付き合うと、いつもついウトウトしちゃうシゲ子ですが今回はセーフ!(笑)

歌のシーンが多いので寝ませんでした♪

(^_^;)


P3270673.jpg


来週はモアナを観に行きます!

春休みが始まってから、全然ブログを書く時間がとれません!!

こんな簡単更新でごめんなさい!

(T▽T)


ではまた!


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


FC2.jpg

~女の子のママです~エッセイマンガ~


■ つづき →「今から?!」を読む

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

オリジナリティ


3290onnanokonomama.jpg

3291onnanokonomama.jpg


(;゚д゚)


3292onnanokonomama.jpg

3293onnanokonomama.jpg

3294onnanokonomama.jpg

3295onnanokonomama.jpg

3296onnanokonomama.jpg


((;゚Д゚))!!


3297onnanokonomama.jpg


・・・・・・

((|||| ゚Д゚))えェ~~ッ


げつかすいもくきん、ごっ、えつっ!!


月、火、水、木、金・・

ごっ、えつ??!!


呉?越?


週末どうした?!

((;゚Д゚)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


FC2.jpg

~女の子のママです~エッセイマンガ~


■ つづき →「SING!SING!SING!」を読む

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

FC2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のランキング
FC2ランキング

FC2.jpg

ブロガーさま足跡をどうぞ↓
プロフィール

シゲ子

Author:シゲ子
 
体力の衰え著しい中年ママです。

ブログの内容は全て実話で、過去に実際にあった出来事だけを純粋に日記としてまとめています。

そのため、笑える記事も笑えない記事も、役立つ記事もなんの役にも立たない記事も色々混ざっています。どうかご容赦を。

2人姉妹の成長記録として週2回ペースでのんびり書きます。リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログの記事
最新記事一覧
不意を突かれる 2017/04/24
言いたいことはわかる 2017/04/20
最近リリがショックだったこと 2017/04/17
なにその設定 2017/04/13
童謡 2017/04/10
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる